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お知らせ

弊社サーバサービス障害についてのご報告

平成28年12月1日

お客様 各位

スパークジャパン株式会社 
インテグレーション本部 本部長 藤田祐基 

拝啓 平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
さて、本日(12月1日)4時13分頃より発生いたしましたサーバ障害につきまして、経緯と今後の対策をご報告させていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。今後、同様の障害を招くことのないよう、サーバの監視を強化し、対応してまいります。
どうかご理解のうえ、ご容赦いただけますと幸いです。

敬 具

1.障害発生の時間帯

2016年12月1日(木)4時13分 〜 9時45分

2.障害に影響したサービス

(ア)マイサーバサービス
(イ)SparXGigaサービス
(ウ)レンタルサーバサービス
(エ)サーバハウジングサービス

3.障害の現象と範囲

上記1.の時間帯において、上記弊社サービスをご利用いただけない(ホームページが表示されない、電子メールの送受信が出来ない等)状態になっておりました。
(今回の障害により、電子メールの紛失はございません。)

4.障害の原因

弊社データセンター内の機器に障害が発生し、通信が出来ない状態が発生しておりました。

5.調査及び対応の経緯

(ア)障害発生後、弊社データセンターにおいて通信テストを行い、障害の切り分け作業を行いました。
(イ)障害機器を特定し、機器の再起動を行いました。
(ウ)機器再起動後、各サーバの起動を行っていましたが、一部のサーバにてディスクチェックに時間を要しました。
(エ)弊社にて正常な状態に復旧したことを確認いたしました。

6.対策

障害検知レベルとサーバ復旧スピードの向上を図ってまいります。

以 上

相談・お問い合わせなどお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ・資料請求このお知らせに関してのご質問・ご要望については、お気軽にお問い合わせください。
TEL 0985-31-9171


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