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お知らせ


弊社サービス(データセンター上位回線)障害についてのご報告

2020年06月02日

お客様 各位

スパークジャパン株式会社
代表取締役社長 岡田憲明

拝啓 平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
さて、本日(6月2日)18時16分頃より発生いたしました標記障害につきまして、経緯と今後の対策をご報告させていただきます。
大変ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんが、ご理解ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。

敬具

1.障害によるサービス停止時間

 令和2年6月2日(火)18時16分 ~ 19時50分(約94分間)

2.障害により停止したサービス

(ア)SparXGigaサービス
(イ)レンタルサーバサービス
(ウ)サーバハウジングサービス

3.障害の現象と範囲

 上記時間帯において、上記弊社サービスをご利用いただけない(ホームページが表示されにくい、電子メールの送受信が出来ないなどの)状態になっておりました。

4.障害の原因

 弊社データセンター上位回線(上位通信事業者回線)にて高負荷の通信が発生し、その他の通信が出来にくい状態が発生しておりました。

5.調査及び対応の経緯

(ア)障害発生後、ただちに弊社データセンターにおいて機器点検および通信テストを行いましたが、弊社データセンター内においては正常に通信が行われることを確認いたしました。
(イ)上記と並行して上位通信事業者に連絡し、調査を要請しました。
(ウ)上位通信事業者より、共用回線内で大量の通信が発生しており、回線の逼迫が原因であると連絡がありました。

6.対策

 上位通信事業者に対し、障害検知方法や運用管理方法の見直し、および機器類の点検強化を要請するとともに、弊社におきましても、障害検知レベルと精度の向上を図ってまいります。

以上

相談・お問い合わせなどお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ・資料請求このお知らせに関してのご質問・ご要望については、お気軽にお問い合わせください。
TEL 0985-31-9171


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