WORKS導入実績

  • HOME
  • WORKS
  • EC機能の強化と、販売戦略と連動した運用体制の構築

EC機能の強化と、販売戦略と連動した運用体制の構築有限会社 一平

使いやすさと利便性の向上を実現

3年前に立ち上げたECサイトの売り上げが伸び悩んでいるとのご相談で、新しいブランドの展開や、商品ラインナップの拡充を見据え、スタンダードで使いやすいECサイトとしてリニューアルしました。

スマートフォン最適化を始め、ユーザーのお買いものが楽しく便利になる機能の実装とデザイン刷新からサイトの運用まで一貫してお任せいただくことで、新商品リリースやキャンペーン、ウェブ広告との連動もスムーズになり、サイト運営の負担軽減と改善コストの抑制を可能にしました。

ユーザ目線で運用をフルサポート

ECサイトは公開することがゴールではない。「九州パンケーキ」の世界観を大切にしながら、商品撮影からビジュアルデザイン、キャッチコピー、レイアウトやラベリングの改善、SEOやSEM、メルマガ発行などの施策を実施。より効果的な手段を模索しつつ、日々のアクセス傾向や購買データを把握し、定期的にクライアントとミーティングを開催して、売上向上のための最適化を図っている。

クライアントは、オンラインショップのサイト運用を専門スタッフにアウトソーシングすることで、販売実務や顧客サービスに集中できるようになり、新商品開発やコラボ製品にも力を注いでいる。

画面イメージ

Webサイト制作の概要

  • クライアント名:有限会社 一平 (ウェブサイト
  • サイト公開日:2015年12月01日

提供したサービス等の情報

主なサービス
  • ウェブ戦略策定
  • サイト設計
  • デザイン
  • マークアップ
使用CMS
  • MovableType
対応デバイス
  • パソコン
  • スマートフォン