WORKS導入実績

  • HOME
  • WORKS
  • Webサイトを通して、会社の魅力を伝える

Webサイトを通して、会社の魅力を伝える株式会社 久保田オートパーツ

会社の魅力を発見し、コンテンツ化する

リニューアル以前のサイトでは、会社の考え方や取組みについての表現が少なく、会社の魅力を伝えづらい状況がありました。

今回のWebサイトリニューアルにあたり、インタビューや取材をおこなったところ、「スタッフの笑顔」や「仕事へ取り組む姿勢」または「会社の方針」など、自分たちでは気づきにくい部分ですが、モノ以外にも働くスタッフがもつ『魅力』に溢れた会社であることがた。

まずは、それらを発見し、コンテンツ化し発信することが「久保田オートパーツの魅力」を知ってもらうことに繋がるWebサイトを目指しました。

オリジナルイラストでユーザーに与える印象を和らげる

一般ユーザーからの中古車買取を受け付けているものの、女性ユーザーや初めてサービスを利用するユーザーのなかには、あまりこの業種に馴染みもないユーザーも多く、メインビジュアルに重機や不動車などの写真を使用した場合、入りづらいイメージを与えてしまう可能性もあるとのことで、今回は、オリジナルイラストで会社の目指すイメージを表現することで、やわらかいイメージをあたえる効果を狙いました。

また、同じテイストのイラストをナビゲーションにも使い、全体的にやわらかく優しいイメージをあたえました。

画面イメージ

Webサイト制作の概要

  • クライアント名:株式会社 久保田オートパーツ (Webサイト
  • サイト公開日:2018年03月26日

提供したサービス等の情報

主なサービス
  • Web戦略策定
  • サイト設計
  • デザイン
  • マークアップ
使用CMS
  • WordPress
対応デバイス
  • パソコン
  • スマートフォン