WORKS導入実績

  • HOME
  • WORKS
  • 営業戦略に合わせたウェブサイト構築

営業戦略に合わせたウェブサイト構築創碧株式会社

営業マンがカタログとしての利用するシーンを想定

創碧株式会社様は、「新燃岳の灰」を利用したレンガを販売している会社です。また、オリジナルのレンガ製造や窯業の専門知識を活かした商品開発やコンサルタントも請け負っている会社であり、お客様も全国の官公庁や設計・コンサルに関わる事業者と幅広く、そういったお客様とクライアント様がお打合せをする際にカタログツールとして利用するシーンも想定したウェブサイトとのご要望をカタチにしました。

そのため、商品紹介は実際のパンフレット同様のアイコンや情報をつかいました。また、施工事例から当該製品へのに話の展開スムーズにが移れるよう、施工事例には、その施工に関連する製品へのリンクを設けるなどの工夫をしています。

受注につながる技術資料の配布

官公庁や設計・コンサルのお客様が業者選択の際に欲しい情報として、過去の実績はもちろんのこと、技術資料などは発注担当者としては、非常に役立つ資料となります。

そのため、今回のウェブサイト構築では技術資料や施工例がダウンロードできる「各種資料」のページを設け、クライアント様が随時、新しいデータをアップロードできる仕組みをつくりました。

画面イメージ

Webサイト制作の概要

  • クライアント名:創碧株式会社 (ウェブサイト
  • サイト公開日:2018年04月10日

提供したサービス等の情報

主なサービス
  • ウェブ戦略策定
  • サイト設計
  • デザイン
  • マークアップ
使用CMS
  • WordPress
対応デバイス
  • パソコン
  • スマートフォン