EXTERNAL COMMUNICATION社外コミュニケーション

コミュニケーションの活性化で業績アップへ

一連の企業活動には、コミュニケーション不足により起きてしまう問題が山積みです。お客様の問題点を整理し、課題解決のためのお手伝いをいたします。

社外の一連の営業活動

顧客を見つける

01.顧客を見つける

顧客を見つける

WebサイトやMAを利用して
顧客を広げていきましょう。

Webマーケティングはできていますか?Webサイトを活用したマーケティング戦略を描き、自社の商品やサービスに興味がある見込客を獲得しましょう。

社内で起こりがちな問題
  • アクセスが少ない
  • 問い合わせがこない
  • 興味度合いが分らない
  • マーケティング戦略が無い
注文に繫げる

02.注文に繫げる

注文に繫げる

営業活動中は情報共有が大切です。
営業支援システムを活用しましょう。

初回ヒアリング訪問、または電話相談など、商談を上手く進めつつ、社内共有にもしっかり取り組みましょう。

社内で起こりがちな問題
  • 顧客ニーズが理解できていない
  • 営業活動がブラックボックス化
  • 営業マンへ的確な指示ができていない
  • 商談の位置づけができていない
受注したら

03.受注したら

受注したら

受注から納品までをクラウドで
一括管理し
社内パフォーマンスを
最大化しましょう。

受注したら、スムーズにプロジェクトを進行させ、期待されている品質を提供するため、しっかりとプロジェクトを管理していきましょう。

社内で起こりがちな問題
  • プロジェクトが計画通りに進まない
  • 顧客と社内の情報共有ができていない
  • 情報共有のスピードが遅い
  • 生産性・収益性を管理できていない
関係を維持・強化する

04.関係を維持・強化する

関係を維持・強化する

顧客との信頼関係を長く継続させるため
顧客管理ツールを活用しましょう。

顧客のニーズの把握とフォローをしっかりと行いましょう。なるべく接点を増やしたり、アフターサービスの状況を管理することが重要です。

社内で起こりがちな問題
  • 顧客の企業情報が更新されない
  • 過去の対応履歴が残っていない
  • 次の提案に活かす情報がない
  • トラブルケースが管理されていない
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